Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

グーグルアドセンス



blog

インターネット で ビジネス や 投資などで収入を得たいなら、最も優先すべき作業は「リサーチ」と答えてます。

更新日:

インターネット の重要性とは?

自分がサラリーマンの時代からパソコンに携わること20数年、今となっては、日々の生活でパソコンだけでなくスマホを利用し、インターネットを使用するのが当たり前の世の中となっていますが、いつもインターネットの重要性については、検索するスキルが一番大事なんだと説いています。

どうしてか?

簡単です。

旅行で宿泊するホテルは少しでも行動しやすい立地条件が良いおしゃれで安い所に宿泊したいと誰もが思うはずだし、美味しい食事をするために気になってる飲食店の提供してくれる料理や飲食に必要な平均価格や味についてなど自分が納得出来る食事をするために情報収集したいですよね。

別にプライベートを充実するだけではありません。

仕事でもMicrosoftOfficeのExcelやWordでご自身がやりたいことだって、インターネットで検索すれば簡単にExcel関数のVLOOKUPの使い方やWordのコメントボックスの追加など簡単に見つけることができます。

自分の知りたいことは、既にインターネット上に存在してるのです。ただ、それを誰もが知りたい情報をピンポイントで検索できないだけなんですよね^^

私もインターネットでビジネスを始めてから3年経とうとし、昨年の秋口から、情報商材の批評やレビューを通じて、“確かなノウハウ”と“原理原則の重要性”についてひたすら説いています。

最近は、あまり記事化はしてませんが、ICOの投資話を筆頭に暗号通貨の出口ビジネスとか言って海外口座開設とか、デビットカードの代理店など日々たくさん相談にきますが全部おかしいのばかりですね。。。

 

 

インターネットビジネスに限ってではありませんが、スポーツでも仕事でも初心者の人は、どうしても未知の分野という理由で憶測でものごとを進めがちになりますし、

インターネットビジネスに至っては、何を判断基準にして商材を選べばいいのかとか、どこを注意すべきなのか?販売者の真の目的は何なのか?や、自分はどういうやり方をすれば、稼ぎに直結するのかなど、分からないものです。

そういう人というのは、

・なんとなくFacebookやTwitterやアメブロなどを開設して、ひたすら友達を増やすことだけにフォーカスして記事更新をする
・規約にすぐ引っかかる小手先の稼ぎ方をやる
・マインドもメンタルも出来てないから、ルール化せず感情に振り回されたトレードばかり繰り返す
・世間からの需要がないのに、自分の好きな情報発信ばかりしている
・マニュアル主義に陥って状況に応じた作業ができない

などが当てはまり、「自分の考え」と「自分の知識」だけに頼り、

広い視野を持てず、周りを見ないままビジネスをしてるんです。

インターネットビジネスの塾や教材などを購入して、テクニックを勉強したとしても、学んだ点と点を結び線に変え幅を広げていくための本質をちゃんと理解し作業するベースが出来ていないと、コンテンツの意味が分からないからやらなかったり、自分視点でなんとなくでやっていたり、「自分はこう思う」と無意識のうちに変なプライドを形成し、勝手に別の方向へずれていったりすることが多いんです。

例えば、ヤフオクやメルカリなどで自宅の不用品などを出品し収入を得ていく転売ビジネスにおいては、

・目に付く綺麗な写真をトップに上げる
・興味引くタイトルやトレンドキーワードを商品説明に使う

などが1円でも高く売るための定石なのですが、何の工夫もせずただ出品していては、誰の目にも止まらず高く売ることが出来ません。

また、Webサイト系のアフィリエイトだと検索ボリュームのある「トレンド」のテーマで記事を作成するべきところをトレンドが過ぎ去った後になってから「キーワード」をふんだんに用いている人もいます。

そういったトレンドから“ズレた作業”というのは、定期的にチェックして自分で気付ければ良いのですが、大概は気づかず、「何がいけないのかが分からない」状態に陥ります。

一番良いのはリアルで会える所に自分のメンター(師匠)を見つけ、定期的にサポートしてもらうのが良いんですが、ネットに書かれてる上っ面な情報を集め、自分ひとりでひたすら作業をし続けるケースが多いと思いますので、“迷子”から脱却するためにどうすればいいか、重要なポイントをお話しましすね^^

常にリサーチを続けることが成功への第一歩!

私だって、最初から「こうすれば良い」という明確な答えを持っていません。

ブログの投稿一つ取っても、どの内容の記事を作成すればアクセスが集まるか分かりませんし、作成したコンテンツも日々の情報の変化で最終的なゴールがズレることが多いです。

ただ私は、憶測で作業を進めることは一切せず、同じビジネスモデルで成功しているアカウントや事例を観察し、ひたすら「リサーチ」を繰り返します。

・どういう書き方がユーザーから反応が取れるのか。

・どんな情報を書けばアクセスが集まるのか。

・どういうコンテンツ構成にし、コンテンツ内の投稿をどのように構成すれば、ユーザーの巡回率が上がるか。

・最初に何を狙い、途中でどんな要素を取り入れ、最後はどういう方向にもっていくか。

などなど、その成功例から“必要データ”をとにかく吸収し、それらデータを整理し、自分のブログを組み立てていくのです。

Twitterであれば、「ついっぷるトレンド」という

今Twitterで話題になっているツイートをまとめてくれているサイトを見ると、

Twitterユーザーの空気感を確認できたり、どんなつぶやき方が反応が取りやすいか理解できます。

https://tr.twipple.jp/

キュレーションサイトやまとめサイトであれば

同じようなテーマの他サイトを閲覧し、アクセスが集まっている記事を読んでそのままパクってきたり、相互紹介をしているサイトを見て、同じように自分も相互申請をかけるのも手です。

まとめサイトを色々紹介している「アンテナサイト」も参考にして、どういう形式のまとめ方が人気なのか見てみるのもいいですね^^

https://matome.naver.jp/odai/2135703629964173701

また、株式投資やFXなどのトレード全般であれば、過去のチャートを必ず分析して、ローソク足や指標がどう変化したらチャートが動くかその“傾向性”を納得できるまで分析し、自分の知識にできるまで絶対にトレードしません。

まあ、暗号通貨の投資は、そんな知識を身につけなくても、ちゃんとした本物の暗号通貨をリサーチさえしてドルコスト平均法でコツコツ積み立てれば、勝手に資産を増やせますがw

こうしたリサーチを日々しておけば、必然と稼ぐうえで必要になるポイントや本質を理解できるようになってきますし、今やってるこの作業はあんまり効果無いな〜など、感覚的に分かるようにもなります。

そして、リサーチするうえで一番重要なこと

それは、『自分が納得するまで何故?何故?何故?と深掘りする』ことです。

当然、インターネット上で見つけた情報は書き手によって、自分が分からない専門用語だったり、表現だったりするわけですが、それを中途半端な状態で進めることはリサーチ出来てないのと同じだということをちゃんと理解しましょう。

例を上げるなら、よくインターネット検索やSNSなどで儲かるビジネスとか儲かる投資案件です。

  • なぜそれが儲かるのか?
  • どういった仕組みで儲けを生み出すのか?
  • なぜこの人は不特定多数の人に儲け話を公開してるのか?

などなど、ちゃんとリサーチすれば本質が見えてきて騙されることも無くなります。

普通に以下のページにまとめている案件をSNSで見たり、友人知人から誘われても何がおかしいか見えてきます。

http://sapporo-kasoutuuka-toushi.com/investment-case-research-information/

最後は変化に対応できた人が生き残れる

実際、インターネットビジネスで色んな収入の柱を構築することができている今でも、私は毎日リサーチをし続けていますし、リサーチこそが収益の鍵であり、自分の人生を豊かにできる重要なポイントだと思ってます。

「リサーチなんて毎回やるのダルいから、もっと手軽にできて安定的に儲けれるノウハウを教えてください」

そう言って安定感ばかり求める人って結構いて、実際今やってる儲け話で必要となる作業についてだけ知りたいと言ってくる人もいますが、結局のところ今やってるノウハウだって水物であり、プラットフォームの規約の変更や法規制による影響で、一瞬にしてダメになることがありますし、強力なライバルが現れれば、自分の既得権益が一瞬にして脅かされることだってあります。

実際、あるとき急にアドセンスの報酬単価が下がり、収入が激減したとか、つい先日までメルカリで5,000円で売れていた商品が値下げする出品者が増えて全然利益が取れなくなったなど、日常茶飯事です。

TwitterもFacebookもInstagramも「規約」というものがあり、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンも「アルゴリズム」というのがあります。

普通の一般企業でも規約に似た社内規定が必ずあるのですが、それって定期的に更新されているんですよ!

あなたが入社した時の退職金規定と今の退職金規定の内容同じですか?

勤続年数が長ければ長いほど、更新されてる可能性が高いです^^

あとお金に絡むところで、いつの間にっていうのは、退職規定とか役員報酬なんかも都合よく更新されてるケースありますね。社内規定は誰でも閲覧できるけど、誰でも閲覧しないし閲覧させないって、空気になっている企業ほど怪しいですからね^^

社内規定の更新内容は、役員会で決議されますが、そもそも役員会に出席するのは重役以上です。

上司が一般社員にとって都合悪い会社の決定事項をペラペラ喋りますか?働かなくなるから喋りませんよね^^

そういうことです。

インターネットビジネスも同様だと私は思っています。特にインターネットの世界は変動するのが“当たり前”ですから、その当たり前の変動に日々付いていくのが、最も安定的な稼ぎ方だと私は思ってますよ^^

逆に大半の人は変化に対応できないし、そもそも付いていこうと思っていませんから、ここを押さえることをチャンスだと思い、今ある自分の常識を捨て、常に新しい要素を取り入れることが大きく成功する一番の秘訣ということが言えるのです。

リサーチは、このように知りたい情報や稼げる要素を収集する以外にも、変化に対応する「手段」とも言えるので、面倒くさがらずにしっかりやるのがベストだと思って日々取り組んでますよ^^

ちゃんと基礎を身につければ苦にもなりません。

自転車は乗れない人にとったら自転車を乗ることはとても苦痛ですが、乗れる人にとったら何ら普通なんです。

でも自転車に乗れる人だって最初から自転車に乗れた訳ではありません。
幼い頃、親やお兄ちゃんやお姉ちゃんに教えてもらい、支えてもらい、何回も転んで、泣いて。。。
それでも諦めず努力し続けたから乗れるようになってるんです。

大した努力してない人も中にはいますし、今でも乗れない人も中にはいるでしょう。

でも自転車に限らず、掛け算の九九やキャベツの千切りなど、誰もが身近に成功体験を持っています。

それと同じなんだということを分かった方がいいです。

そういう本質を学んでもらい自立して頂くためのお手伝いを私はしています。

ご興味がある人は、問い合わせくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40hzt5339z

グーグルアドセンス




-blog
-, , , , , , , , ,

Copyright© 暗号通貨投資家倶楽部 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.