Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

グーグルアドセンス



blog 投資案件リサーチ情報

瀬尾恵子 『160倍確定の規格外 ICO 』徹底検証!!

更新日:

またまた、瀬尾恵子 『160倍確定の規格外 ICO 』なる案件が、youtubeはじめTwitter、Line@、メルマガなどで、数日前からアフィリエイターたちが煽りまくってますね。

どうもならんなというのが、正直なところ。。。

実際、私のTwitterのフォロワーやコンサル生なんかも「この案件知ってますか?」とか「どう思います?」なんて問い合わせが来ていますので、ちょっと迷惑しています^^;

と、いうことで実際私がどのような検証であり分析をして、解釈をしているか今回もレビューしていきたいと思います。

最初に『160倍確定の規格外ICO』のローンチページにある特定商取引をチェックする

住所も電話番号の記載がありませんね。

これは、非常に危険です。

何故かというと、販売者と連絡が取れなくなるからです。

面識がない人から何かを購入する時に必ずチェックしておきたい情報(販売者、住所、電話番号)が、不十分だとサポートを受けたい時に連絡が取れないなんて事がザラです。

しかも「個人情報について」では、瀬尾恵子が発行するメルマガに登録することを承諾する旨が記載されてます。

要は登録したメールアドレスは、今後、瀬尾恵子が色々な商材を販売することを目的とした顧客リストとして使われるということです。

過去に数回、このようなプロダクトローンチにメールアドレスを登録した人は、もうお分かりだと思いますが、今後登録したメールアドレスに色んな情報商材と言われるものがメルマガでたくさん配信されてくるようになります。

実際、瀬尾恵子『160倍確定の規格外ICO』の案件も誰かのメルマガで配信され知った人もいるのではないでしょうか?

では、なぜメルマガでそのような案件が配信されるようになるのか?

これはオプトインアフィリエイトだからです。

今回の瀬尾恵子『160倍確定の規格外ICO』もオプトインアフィリエイトになっています。

http://loop-asp.net/campaigns/49

要は、自分が発行したアフィリエイトリンクから登録されたら報酬が支払われるんですね。

アフィリエイター達は、中身も知らないのに、これ良いよ!とか期待できるよ!とか興味を引く文章でリンクをメルマガに貼って、登録することを促して報酬を得ているんです。

このように別で報酬を得ているわけですから、実際に読者が儲かろうが損しようがどうでも良いというのが、分かりますよね。

瀬尾恵子『160倍確定の規格外ICO』って良いの悪いの?

世界で唯一の"国際特許"を取得し、ある400兆円市場のプラットフォームになる『最低160倍確定』の規格外ICOが世界初公開!

なんか、いかにも儲かりそうな凄いキャッチコピーですが、ハッキリ言って誇大広告です!

どこが誇大広告なのかというと動画のオープニングでも大々的に表示されてますね。

  • 世界で唯一の"国際特許"を取得
  • 『最低160倍確定』の規格外ICO

元のローンチ動画のタイトルでは「国際特許申請」と記載されてますが動画では取得となってます。これ食い違いがあるだけでも問題ですが、取得してないのに取得と言っているのが確定した時点で詐称となります。

また市場に出てみないと、どれだけ価値が上がるか分からないのに「160倍確定」と言い切ってますね。

瀬尾恵子さんは、未来が見える予知能力者なんでしょうか?わら

この時点で胡散臭さ満点です。

私は話を聞く価値すらないと判断します。

とはいえ検証しないといけないので、ひととおり第一話を2倍速でみましたが、本当にアホかという内容でしたし、更にランディングページの内容を見て爆笑しちゃいました。

ここですが、確かにもっともな内容です。

それに照らし合わせると瀬尾恵子『160倍確定の規格外ICO』に絶対投資なんかしてはいけません!ということが理解できるんです。

自虐ネタか?と思っちゃいますね。

この案件を見て実際どうしようか今も悩んでいるあなた!

あなたは本当に儲かる話や稼げる良い話を誰にでもしますか?

普通はしませんよね。

話をするとしたら、本当に大切なごく一部の身近な親しい人だけのはずです。

なのに、なぜ瀬尾恵子は誰にでも教えようとしているのですか?

動画やランディングページ作成に莫大な費用を費やし、オプトインアフィリエイトで多くのアフィリエイターに報酬を支払ってまで、なぜ広めようとするのでしょうか?

答えは、凄くシンプルです。

金儲けしたいから!

要は、この話を1人でも多く広めてICOに参加させてお金儲けしたいだけなんです。

ICOとは資金調達です。

なので、この話は瀬尾恵子が資金調達を目的としてローンチしてるんです。

しかもICOは運営が途中で「やーめた」と言えば、そこでお終いです。

投資家はそのリスクを理解して投資する必要があるんです。

それでも瀬尾恵子は違う!そんな人じゃない!って思うなら投資すれば良いと思います。

そもそも私は、瀬尾恵子なんて人は全然知らなかったし、動画を見ただけの現状では信用するに値してません。

そんな現状だけど、儲かるという字は信じる者だからと思い、騙されても良いと覚悟を決め信用するなら、どうぞ好きにしてください。

もしかしたら半年後、一年後、儲かるかもしれませんから。

でもこれだけは言っておきます。

それは、投資ではなく

ギャンブルです。

仮にそれで儲けても、あなたは乞食のままですから。

本当に投資家になりたくて資産を構築したいなら、ちゃんとした人脈を構築しコミュニティを形成しなければダメです。

それをやらない限り、ちょっとでも儲かりそうな話が来たらフラフラする根っこがない人のままです。

そんな人を誰が信用するでしょうか?

誰もしないです。

当然、そんな中途半端な人に大切な情報を教えたいとも思いません。

私がどうして話を聞く価値すらないと思ったか、お分りいただけましたでしょうか?

あなたがこの話のオファーをしてきたアフィリエイターはあなたを含めたファン(読者)全員の生活を豊かにしたくて稼がせてくれているのですか?

一部で詐欺師だのペテン師だの騒がれていないのですか?

騒がれるということは被害者が出てるということです。

確かに何も努力しない依存体質の人も中にはいますが、そんな依存体質の人も稼げるとか適当なことを言ってるのも事実です。

よく考えた方が良いと思いますよ。

まとめ

案件そのものの詳細はまだまだヴェールに包まれてますが、アフィリエイター達が紹介している時点で私はアウトです。

リスクが高いと思ってます。

私は、どんなに良さそうな情報でも信用できない人の話は耳を傾けません。それが大前提だからです。
(信用できる人の話でも必ず乗るかというと、そこから投資する価値があるか検証をしています。)

ビジネスや投資でお金を稼ぐ重要なポイントは、ちゃんと地に足をつけブレないマインドと強いメンタルだと思ってますよ^^

第2話以降は、気が向いたら動画見て更新します。

瀬尾恵子の経歴詐称が発覚!!(5/10追加)

ゴールドマン・サックスのホームページ『ゴールドマン・サックスの名を騙った投資勧誘や詐欺行為等にご注意ください.』いう注意喚起の投稿が出ています。

ゴールドマン・サックスの名を騙った投資勧誘や詐欺行為等にご注意ください.

最近、ゴールドマン・サックスとは無関係の第三者による、当社と誤認される名称を使用した、または当社との実在しない取引関係を騙る、または当社の元社員を装う、などの方法を利用した、仮想通貨や未公開株の売買などの投資勧誘やその他の詐欺的な行為等に関する事例が多く報告されています。現在、報告されている事例は、当社とは一切関係のない業者によるものです。

ゴールドマン・サックスの名前を騙った投資勧誘や詐欺行為にはくれぐれもご注意いただきますようお願い申し上げます。このような投資勧誘等により、被害または迷惑に遭われた場合は、警察署または日本証券業協会の「株や社債をかたった投資詐欺」被害防止コールセンター(0120-344-999)等に対応をご相談ください。 また何か不審な点がございましたら、ゴールドマン・サックス(代表:03-6437-1000)までお問い合わせください。

なお、今般、インターネット上に、瀬尾恵子(セノオケイコ)という氏名の人物が関係するICO(イニシャル・コイン・オファリング)を本年5月24日付で開始する旨の投稿がなされていますが、この人物はゴールドマン・サックス証券株式会社を含むゴールドマン・サックス・グループの会社に在籍した事実はなく、言及されるICOを含むこの人物の活動は、ゴールドマン・サックス・グループとは全く関係ございません。

引用元:http://www.goldmansachs.com/japan/warning-alert/

瀬尾恵子という実名を出してるので、もう確定ですね。

この事実を知らない人はまだまだ大勢いますし、真剣に人生を変えたくてチャンスと思い投資を考えてる人がいるので、被害者が出ないように出来るだけ1人でも多くの人に伝われば良いなと思います。

ちなみにこの件をライン@から問合せした人がいてその回答をいただきました。

私が過去に在籍していたことは事実です。

ただ、、お恥ずかしい話なのですが以前に離婚を経験しており、当時働いていた時とは苗字が変わっております。

(セノオというのは旧姓になります。)

なので、現在ゴールドマンサックスに直接問い合わせて確認しております。

ただ今回のICOに関してあくまで私個人で行っていることで、
ゴールドマンサックスとは無関係ですのでそこはご了承ください。

はいはい、苦しい言い訳ありがとうございました^^

と、同時にこの案件をアフィリエイトしている人たちも、金儲け大好きの同じ穴のムジナであるということを理解した方が良いです。

確かに中には良い案件もあります。

でも、案件の精査なんかしてません。

彼らの言う「大切なお友達」は、ビジネス上のリップサービスです。

現に稼げてる人は、その人たちをキッカケにインターネットビジネス業界に入っても、別のことをしている人が大半ですからね。

とは言っても上記で言ったとおり、暗号通貨市場はまだまだ成長していくので、ちゃんと基礎を身につけ王道を中心に投資するのが一番だと思いますよ。

5/19追記:5月24日を待たずに事実上終了の案内がきました。

以下、本日配信された内容の全文です。

※5月24日プライベートセール中止と番組終了のお知らせ

皆様こんにちは
瀬尾恵子です。

この度は、皆さんにお伝えしたいことがあります。

今回ご紹介のICOをゴールドマンサックスや日興証券、三菱UFJ信託銀行が推奨しているという内容の文章が出ておりましたことについて、皆様に誤解やご心配をおかけしてしまい、また、ゴールドマンサックスや日興証券、三菱UFJ信託銀行にご迷惑を致しまして、申し訳ございません。

今回の件に関しましては、ゴールドマンサックスや日興証券、三菱UFJ信託銀行などとは一切関係の無いものになりますのでご了承下さい。

また私が、ゲーム開発会社などの情報をお話ししてしまい、コイン発行元であるかのような誤解を生んだ箇所もあり、指摘も受けました。
こういったトラブルがあり、香港のコイン開発側から私がご紹介できる5月24日のプライベートセールは中止にしたいと連絡がありました。

以上の事から
私、瀬尾恵子は今回ご紹介をさせて頂くこのプロジェクトを、辞退し今回のプロジェクトも完全に終了させて頂きます。
視聴者の皆様、ゴールドマンサックス、日興証券、三菱UFJ信託銀行、ゲーム開発会社ならびにICO会社をはじめとする関係各所に私からのお詫びとさせていただきます。
今まで動画をご覧いただきご期待を頂きました皆様には、大変申し訳なく思っておりますが、私のけじめと考えての行動を、ご理解いただきたく存じます。

※番組制作サイドからのお知らせ

視聴者の皆様、ゴールドマンサックス株式会社、SMBC日興証券、三菱UFJ信託銀行、ゲーム開発会社ならびにICOの運営会社様をはじめとする関係各所にお詫びをさせていただきます。

このたび作成致しました番組で、皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しました。

今回、瀬尾恵子さんよりご紹介して頂く予定であった5月24日プライベートセールは中止とさせて頂き、彼女自身の番組降板のご意志も伺い、番組放送を全て終了とさせて頂くことが決定致しました。

今まで番組を見て頂いた皆様には最後までお届けすることが出来ず、誠に申し訳御座いません。

視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。

また、本件につき何かありましたら今後番組制作サイドが責任をもって対応させていただきますので、よろしくお願いします。

引用元:【5/24】規格外ICO紹介LINE

被害者が出る前に中止になって良かったと思いますが、第3話まで配信された動画を見て魅力を感じ投資を考えてた人はこれがなぜ破綻したのか上の投稿を参照しながらしっかり自己分析することをお勧めします。

被害者が出なくて本当に良かったです^^

まぁ、泉 忠司がローンチしてるオーキッドも怪しさ満点だと思って私はICOでは買いません!

理由は簡単。いくら開発者が本物だと言っても泉が信用に値しないから!

本物の暗号通貨なら市場に出てから買っても十分価値が上がりますからね〜

焦らず、コツコツ堅実に進むことが大事です。

グーグルアドセンス




-blog, 投資案件リサーチ情報
-, , , ,

Copyright© 暗号通貨投資家倶楽部 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.